School Post

MENU
合格を勝ち取るメンタルのつくり方



和訳付き英語で英文読解の勉強~イングランドの食~

和訳付き英語で英文読解の勉強~イングランドの食~
スクールポスト編集室のChrisが送る『世界を知る英文読解!』。簡単な英語から、世界のことを学びます。「英語が面白くない」というお子さんも、一度読んでみてください。世界への扉が開けるかもしれませんよ。今回のテーマは「イングランドの食べ物」です!


日本は“食”においても、世界から人気です。では、イングランドの食べ物はどうでしょうか?イングランド名物を英語で勉強してみましょう!

There are many foods in England.

和訳を見る

イングランドにはたくさんの食べ物があります。

England is famous for fish and chips, but there are many kinds of foods!

和訳を見る

イングランドはフィッシュ・アンド・チップスで有名ですが、たくさんの種類の食べ物があります。

My favorite food is “Toad in the Hole”.

和訳を見る

私のお気に入りは“穴のなかのヒキガエル”です。

There are not toads in this meal, but there are sausages!

和訳を見る

この料理の中に入っているのは、ヒキガエルではなく、ソーセージです。

It is very simple, but also tasty for many people. It is eaten with vegetables!

和訳を見る

すごくシンプルですが、多くの人に好まれています。それは野菜と一緒に食べられます。

Fish and chips are sometimes very tasty! My local fish and chip shop is very good!

和訳を見る

フィッシュ・アンド・チップスは時々大当たりします。私の故郷のフィッシュ・アンド・チップスはすごく美味しいです。

There is not so much oil and the fish is really tasty!

和訳を見る

あまり多くのオイルが入っておらず、魚が本当に美味です。

The fish they use is called “Haddock” or “Cod”. They are white fish.

和訳を見る

使っている魚は“ハドック”または“タラ”と呼ばれている白身魚です。

We eat pie, too!

和訳を見る

私たち(イギリス人)はパイも食べます。

My favourite pie flavor is “Steak and Kidney”. It is very tasty!

和訳を見る

私のお気に入りのパイの味は“ステーキと腎臓”です。これは超美味い!

I miss it sometimes, but there are so many tasty foods in Japan, too!

和訳を見る

私はそれを時々恋しくなりますが、日本にもとてもたくさんの美味しい食べ物があります。

Do you know of any more foods from England? Have you ever tried English food? If you did, what was it like? Let me know!

和訳を見る

あなたは、イングランドからきた他の食べ物のことを知っていますか?食べた事はありますか?食べた事があるあなた、それはどうでしたか?感想を聞かせてね!

See you next time!

和訳を見る

ではまたお会いしましょう!