School Post

MENU
合格を勝ち取るメンタルのつくり方



和訳付き英語で英文読解の勉強~電話応対~

和訳付き英語で英文読解の勉強~電話応対~
スクールポスト編集室のChrisが送る『世界を知る英文読解!』。簡単な英語から、世界のことを学びます。「英語が面白くない」というお子さんも、一度読んでみてください。世界への扉が開けるかもしれませんよ。今回のテーマは「もしも、海外から電話がかかってきたら」です!


オオガミさんがイギリスにいるクリスからの電話を受けました。どうもツツミさんに取り次いで欲しいらしい、、、そんなときは英語で何て言う!?

イングランドから電話!?

Ohgami:Hi, Ohgami speaking. How may I help you?

和訳を見る

こんにちは、オオガミです。ご用件はなんですか??

Chrisさん
Tsutsumiさんいる?

Chris:Hello, this is Chris calling from England. Can I speak to Tsutsumi, please?

和訳を見る

こんにちは、イングランドのクリスだよ。ツツミと話せるかな?

Ohgami:Just a moment, please.

和訳を見る

ちょっと待ってくださいね。

Chrisさん
いるの?いないの?

If Tsutsumi is in(もし、ツツミがいた場合):

Ohgamiさん
Tsutsumiさんに代わります!

Ohgami:Thank you for waiting. I’ll put you through now.

和訳を見る

お待たせしました。電話を変わりますね。

If Tsutsumi is not in(もし、ツツミがいなかった場合):

Ohgamiさん
Tsutsumiさんはいません!

Ohgami:I’m sorry, he is not available right now.

和訳を見る

ごめんなさい。ツツミは今いないわ。

いかがでしかた?英語での電話の受け方。これからもっともっとグローバル化が進んでいきます。近い将来、このくらいの英語力は必須になる時代が訪れるかもしれません。今の内から勉強して準備をしておきましょう!!