学校の取り組みも知り、選択肢を増やそう

School Post

【都立推薦入試対策講座】よくあるご質問

お支払いについて

受講料の支払いはどのような方法がありますか?
クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込に対応しております。
領収書や請求書はもらえますか?
可能です。その旨をお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
受講者と振込みの銀行口座名義が異なるのですが、どうすればよいでしょうか?
お申込みの際に備考欄にその旨と銀行口座名義をご入力ください。
申し込んだ講座のキャンセルはできますか?
受講が確約した時点より、原則キャンセルは受付けておりません。
受講料以外に料金は発生するのでしょうか?
振込手数料が発生いたします。教材費は受講料に含まれております
複数名で申込みたい場合、まとめて振込んでも大丈夫でしょうか?
問題ございません。可能です。お申込みの際に備考欄にご記入ください。
支払いの入金完了はいつわかりますか?
原則、ご入金後2営業日以内にはメールにてご案内いたします。

講座のお申込みについて

講座の申込みが完了してもメールが届きません。
迷惑メールフォルダをまずはご確認ください。見つからない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
「都立推薦入試対策講座」お問い合わせはこちら
都合が悪くなったので、キャンセルにしたいです。
原則としてお申込み完了後のキャンセルは受付けておりません。ご了承ください。
日程を変更したいのですが?
日程の変更は受付けておりません。ご了承ください。
中学2年生ですが受講可能ですか?
可能ですが、講座内容は中学3年生向けとなっておりますので予めご了承ください。
東京在住ではありませんが、受講可能ですか?
可能ですが、講座内容は東京都の推薦入試対策に特化したものとなっておりますので予めご了承ください。
作文・小論文だけ受講したいのですが。
可能ですが、受講料は一律となっております。部分支払等は対応いたしかねます。
受講後に広告やDMが届きそうで不安
メールマガジン会員登録を希望された方は、School Postよりお得な情報をお送りしますが、その他は一切ございません。
ご登録いただいた個人情報は責任をもって管理いたします。

講座当日について

講座に遅刻した場合はどうなりますか?
問題ございません。ただし、ご返金などはいたしかねますのでご注意ください。また、遅刻が分かった時点でご連絡をいただければ幸いです。
講座を途中退席しなければなりません。
問題ございません。ただし、ご返金などはいたしかねますのでご注意ください。
昼食は出るのでしょうか?
こちらではご用意しておりません。各自お持ちください。教室内の飲食も可能です。
持ち物はなにが必要でしょうか?
筆記用具と事前にお送りしている受講票、事前課題をお持ちください。
あとは「都立推薦入試に合格するぞ!」という強い気持ちがあれば大丈夫です。
風邪をひきました。欠席します。
原則としてお申込み完了後のキャンセルは受付けておりません。ご返金などはいたしかねますのでご注意ください。
親子の参加は可能でしょうか?
本番の都立推薦入試はお子さまお一人で乗り越えなくてはなりません。できるだけ本番と同じ環境をご用意させていただきたいので親御さんの参加はおすすめしておりません。

講座の内容について

事前に予習する必要はありますか?
事前にお送りしている事前課題に取り組んでください。その他、本講座のために特別な勉強は必要御座いません。受験勉強をしてください。
講座受講後に講師に質問はできますか?
講座終了後に30分の質疑応答時間を設けております。その際にご質問ください。
教材の購入は必要ですか?
必要御座いません。受講料に教材費も含まれております。
当日の配布資料はありますか?
専用のテキストと、いくつかの資料をお配りいたします。
100%合格できますか?
お約束は出来かねます。内容、実績からご判断ください。
宿題や提出物はありますか?
いくつかご用意しております。ただ、それほど多くは御座いません。

上記で解決されないお問い合わせがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

School Post編集部

メールでのお問い合わせ(24時間受け付けております。)

info@school-post.com

電話でのお問い合わせ

03 - 6410 - 2991

【受付時間】月曜〜金曜 10:00〜17:00